てぃーだブログ › アカラギャラリー・ブログ/名嘉睦稔版画常設 › スタッフ徒然 › 陽気なクリエイターが世界を回す!!

2011年10月03日

陽気なクリエイターが世界を回す!!

先日、浦添で開催された

【groove & Loversプレゼンツ スターミュージックアワード☆2011】

の授賞式に参加してきました。

陽気なクリエイターが世界を回す!!

妄想業界(この時点で既に怪しい)に詳しく無い方に

簡単にこのイベントの説明をすると・・・。

ホントは説明するだけ野暮なんですが・・・。

Facebookに投稿という形で、

自分の妄想で創り上げたミュージシャンを

仮想デビューさせよう!!というイベントです。

沖縄の名だたるクリエイターの方々が参加したこのイベント。

陽気なクリエイターが世界を回す!!
トレードマークのソーメンマフラーがマイクに
絡まって苦しそうな、仮想アーティスト「イ・ゼナ」氏。


陽気なクリエイターが世界を回す!!
大ヒットシングル「フルーツポンチで酔いたいの」を引っさげ、
見事「最優秀ジャケット賞」を受章した仮想アーティスト「カチューシャ陽子」さん。


投稿内容は、是非フェイスブックの内容をチェックして頂きたいですが、

参加されたクリエイターの諸先輩型を相手に、大変恐縮ではございますが

あんたたち!どうかしてるぜっ!!

ご活躍の様子からしても、間違いなくお忙しい方々なんです。

とにかく「そこまでやる!?」のオンパレード。

爆笑の用意をしてご覧下さいね〜。

でも、審査委員長の石川真生さん
(沖縄を代表するフォトグラファー。これまたスゴイ事!!)

の言葉が、このイベントの真意をすべて物語ってくれました。

陽気なクリエイターが世界を回す!!

「私の年齢は50代ですけど、

このイベントに参加している人は30代の方々が中心だと聞いています。

30にもなって、こんなバカみたいな事に真剣に取り組む人、

そして賛同する人がこんなにたくさんいる。

日本も捨てたモンじゃないな、と思います。」


真生さん!泣いていいっすか!!

陽気なクリエイターが世界を回す!!
3つの部門(だったかな?)で受章を果たしたアカラ・ディレクターの名嘉太一と、
今イベントを企画したカリスマ・オーガナイザーの森田恵美子さん。


【groove & Loversプレゼンツ スターミュージックアワード☆2011】
http://www.facebook.com/event.php?eid=202849739781784

スタッフ/ケンタロー


同じカテゴリー(スタッフ徒然)の記事
桜の開花
桜の開花(2013-01-19 15:18)

キラキラ
キラキラ(2011-12-22 12:13)


Posted by アカラギャラリー at 16:50│Comments(0)スタッフ徒然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。