【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年01月19日

桜の開花

皆さんこんにちは。
最近は、昼でもぽかぽかと暖かくなってきました。
AKARAはサンセットビーチが向いにあるため、日中はキラキラした光が展望台から見えて、とても気持ちがいいんです。

そして沖縄ではすでに桜の開花が始まっています!
沖縄の緋寒桜は、本州などで見られるソメイヨシノとは違い、色がとても鮮やかなピンク色をしています。



開花に合わせて、ギャラリーでも桜の絵を飾ってみました。
この『緋寒桜』という絵以外にもサイズが違う桜の絵があります。
美浜では桜の花をまだ見ていませんが、アカラギャラリーでは一足先に春がやってきました。
桜の満開が待ち遠しいです!

スタッフ/豊見山  

Posted by アカラギャラリー at 15:18Comments(0)スタッフ徒然

2011年12月22日

キラキラ



もうすぐクリスマス。

先日、アカラ内にあるカフェ「soisoi」でケーキを買ったところ、イチゴサンタのおまけがついて来ました。
二人のサンタがちょっと複雑な表情??食べられるのが嫌なのか、年の瀬のお疲れモードなのか・・・ともかく意外な表情に笑いが出てしまいました。ケーキとイチゴサンタは、鑑賞後美味しく頂きました!!

外を見れば、アカラのある美浜は沢山のイルミネーションに彩られています。ふと目をやると、そのイルミネーションをカメラで撮影している方。「どこからどこまでフレームに入るのかな・・・」とついつい余計な心配。

クリスマスに起こる色々。忙しい年の瀬だからこそ普段見過ごしがちな事に気付けたと思うと、嬉しさ100倍な気分になります。
キラキラした季節、それぞれの視線でクリスマスを楽しめるといいなと感じました。
みなさんはどんなクリスマスを過ごしますか??


スタッフ/むつこ  

Posted by アカラギャラリー at 12:13Comments(0)スタッフ徒然

2011年10月03日

陽気なクリエイターが世界を回す!!

先日、浦添で開催された

【groove & Loversプレゼンツ スターミュージックアワード☆2011】

の授賞式に参加してきました。



妄想業界(この時点で既に怪しい)に詳しく無い方に

簡単にこのイベントの説明をすると・・・。

ホントは説明するだけ野暮なんですが・・・。

Facebookに投稿という形で、

自分の妄想で創り上げたミュージシャンを

仮想デビューさせよう!!というイベントです。

沖縄の名だたるクリエイターの方々が参加したこのイベント。


トレードマークのソーメンマフラーがマイクに
絡まって苦しそうな、仮想アーティスト「イ・ゼナ」氏。



大ヒットシングル「フルーツポンチで酔いたいの」を引っさげ、
見事「最優秀ジャケット賞」を受章した仮想アーティスト「カチューシャ陽子」さん。


投稿内容は、是非フェイスブックの内容をチェックして頂きたいですが、

参加されたクリエイターの諸先輩型を相手に、大変恐縮ではございますが

あんたたち!どうかしてるぜっ!!

ご活躍の様子からしても、間違いなくお忙しい方々なんです。

とにかく「そこまでやる!?」のオンパレード。

爆笑の用意をしてご覧下さいね〜。

でも、審査委員長の石川真生さん
(沖縄を代表するフォトグラファー。これまたスゴイ事!!)

の言葉が、このイベントの真意をすべて物語ってくれました。



「私の年齢は50代ですけど、

このイベントに参加している人は30代の方々が中心だと聞いています。

30にもなって、こんなバカみたいな事に真剣に取り組む人、

そして賛同する人がこんなにたくさんいる。

日本も捨てたモンじゃないな、と思います。」


真生さん!泣いていいっすか!!


3つの部門(だったかな?)で受章を果たしたアカラ・ディレクターの名嘉太一と、
今イベントを企画したカリスマ・オーガナイザーの森田恵美子さん。


【groove & Loversプレゼンツ スターミュージックアワード☆2011】
http://www.facebook.com/event.php?eid=202849739781784

スタッフ/ケンタロー  

Posted by アカラギャラリー at 16:50Comments(0)スタッフ徒然

2011年09月05日

アカラでつながる幸せ

アカラギャラリー&ボクネン美術館も2度目の夏を越そうとしています。
今年も、夏の間、県内外からたくさんのお客様がお越しくださいました。ありがとうございました。
毎年、夏になると必ずお顔を見せに来てくださるご家族や、また今夏初めてお越し下さった方も。

こちらで働いていて何が楽しいって、もちろんBokunen版画に常に触れていられることもありますが、お客様とお話して気持ちを通わせることができたとき。それがあると、なんだかとても嬉しくって。子どものようにスタッフ皆に「聞いて聞いて!」とはしゃいでしまったり、お礼のお便りを書いたりしています。

先日は、Sさまが東京よりお越し下さいました。春ごろにお電話で数回お話したのみでしたが、そのときに「8月ごろに沖縄へ旅行で行く予定です」とおしゃっていたのです。カウンター越しに初めてお会いしたときは、お客様のお名前をフルネームで呼んでしまいました!しかも大きな声で…。とっても素敵なご家族で、ほんわりした時間が流れていました。

こうしてアカラを通じて、ほんの少しですが、つながりが持てたことに感謝しています。
そして、先日このSさまよりお届けものが!お手紙とともに、はるばる東京からやってきてくれたベーグルたち。Sさまは東京の板橋区でベーグルのお店”NORO”を経営されているのです。もっちもちで、大変美味しくほおばらせて頂きました!”抹茶”が特にスタッフの間でも評判で、個人的には”いちじくくるみチーズ”がもぅ。。。最高の朝食でした。Sさん、ありがとうございました!






スタッフ/さくら  

Posted by アカラギャラリー at 13:02Comments(0)スタッフ徒然